幼稚園からのお知らせ

楽しかった動物園遠足!

2016.10.07

 出発する前は、雨がパラパラ落ちてお天気が心配でしたが、
みんなで大型バスに乗って動物園に出発!!
 
 年長さんが年少さんの手をつなぎ、一緒に仲良く動物園をまわりました。
みんなが、期待していたぞうさんは、お食事中だったようで、お家の中に
いました。(´;ω;`) みんなは、ぞうさんの大きなお尻をみましたよ。
 
いっぱい、いっぱい歩いたらお腹がぺこぺこになり、みんなはお弁当や
おやつが最高にうれしかったようです。

お弁当の後、どんぐりを拾ったり、走り回って楽しかったね♡

動物さんたち、また、来るね

8,9月のお誕生日会

2016.10.07

みんなで8・9月生まれのお友達のお祝いをしました。

お友達からの質問「好きな食べ物は何ですか?」などに答えたり、誕生日のうたのプレゼントを贈ったりしました!そして、みんなでイス取りゲーム大会♪とても盛り上がりました。

お弁当は全園児一緒にいただき、お誕生会のデザート・マクロビのレアチーズケーキもおいしくいただきました。

にこにこひろば「ミニミニうんどうかい」のご案内

2016.10.07

10月13日(木)のにこにこひろばは、
「ミニミニうんどうかい」をおこないます。
からだをうごかして元気に遊びましょう!!
みなさん、ご参加下さい。
(前日までのお申込をお願い致します)
10月13日(木)10:00~
雨天の場合は、ホールで行います。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
プログラム
    1.たいそう どうぶつたいそう
    2.たまいれ
    3.きょうぎ  すすめ!親子ペンギン
    4.ママと一緒 プレイバルーン
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
電話851-9625
西新カトリック幼稚園

平成29年度入園説明会について

2016.09.26

 10月3日(月) 10:00~より、
平成29年度 入園説明会を開催致します。
ご予約は、要りませんので、たくさんの方のご参加お待ちしております。
 ※2歳児すみれ組もこの日に説明致します。
  お子様連れでも構いません

たのしかった運動会!!

2016.09.26

 第61回 運動会 が無事に終わりました。
お天気も心配されましたが、子ども達のパワーで雨雲も影をひそめ、
全プログラムを終了する事が出来ました。
 おゆうぎや、かけっこ、リレーやマーチング、子ども達はよく頑張ってくれました。保護者の皆様もたくさんのご協力ありがとうございました。


運動会のお知らせ

2016.08.23

 9月22日(木) 秋分の日に 運動会を開催致します。
幼稚園の園庭にて行います。

  8:30開始です。 未就園児プログラムもあります。ご参加の方は、9:45分までに
幼稚園にお越し下さい。 卒園児さんも遊びに来てね~!! 

ホームページリニューアルいたしました!

2016.08.22

ホームページをリニューアルいたしました!

 夏祭り開催

2016.06.23

 
 毎日、蒸し暑い日が続きますね。 早いもので、もうすぐ7月です。
幼稚園では、毎年恒例の夏祭りを開催します。

  7月3日(日)18:00~
  ※雨天の場合は10日(日)に延期となります
幼稚園の園庭で、楽しいお店が並びます。お楽しみの花火もあるよ。

 卒園児のお友達も遊びに来てくださいね~!!
 
前へ 1 2 3 次へ